TSAキャラランク


更新日:2021年2月18日
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  • 撃霊玉

    +
    名称 能力 個人的備考
    テンションによる攻撃力の補正倍率増加 ほんの微々たる量なので他の玉の方がいい。
    基本攻撃力120%、初期体力80% 環境によっては有り。性能として魅力的。
    基本攻撃力130%、初期体力65% 無くはないが戦場が荒れる。力でいい。
    スライド格闘ミラージュスライド格闘をガードさせて確定ガードクラッシュ、ダメージ補正90%、近接リロード時間250% リロード時間がキツイ。若干緩和されて欲しい。
    近接攻撃回数常時7回、近接攻撃リロード時間250%、スパーク消費体力110% リロード時間がキツイ。7回格闘も拘束力は上がるが実質デメリット。
    全射撃強度強化 デメリットと見合ってない。強化されている実感もない。
    全スペルリロード時間80%、威力95% とりあえずこれ。EXも含め高速化される。威力減衰も正直微々たるもの。
    クライマックススペルのバインド弾ガード無効化、硬直時間200% 使えなくはないが他に選ぶ玉がある程度。
    全スペル誘導性能上昇(銃口補正も上昇)、リロード時間180% デメリットと見合ってない。強化されている実感もない。
    シングルスライド中に即スライドアタック入力可、近接攻撃リロード時間200% キャラによっては大いに有り。スラ格→CSP→スラ格は繋がる為リロードもギリギリ許容範囲。
    スペル発射構え中にガード入力でキャンセル可能、リロード時間130% 超ユニークな玉。標準で出来る仕様でもいいレベル。急を踏まえるとやっぱりリロードがキツイ。
    ハイテンションスペル中無敵、ハイテンションスペルリロード時間250% 有用だが他に選ぶ玉がある。少し勿体ない。
    ダブルアタックダメージ150%、効果時間85% 有用。蓬莱妹紅や緋想天子といった強力単発系武装持ちに非常におすすめ。ダメージがエグくなる。
    ノーマル、チャージショットの弾数200%、チャージ時間300% 試して見るとわかるが、非常にない。
    被複数ロック時攻撃力120%、ダブルアタック不可 確認しにくいが、結構な頻度恩恵を受けられるはず。まぁまぁ有り。
  • 速霊玉

    +
    名称 能力 個人的備考
    テンションによる移動速度補正増加 恩恵を感じにくい。
    基本移動速度上昇率-小-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、被ダメージ値120%、スライド、ダブルスライド無敵時間90% 速度系の中ではそこそこ使いやすい。とはいえ被ダメ120%は馬鹿にならない。
    基本移動速度上昇率-中-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、被ダメージ値130%、スライド、ダブルスライド無敵時間85%、消費霊力110% だいぶ速くなる。正直絡繰アリス居なかったらこれを付けた幻波鈴仙、幻妖紫CS戦法が跋扈する。
    基本移動速度上昇率-大-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、被ダメージ値150%、スライド、ダブルスライド無敵時間80%、消費霊力120% まともに攻撃が当たらなくなる。速度系削除求。
    スライド、ダブルスライド消費霊力80%、無敵時間70% トリプルスライドのお供。色んな弾が非常に避けにくくなる為、慣れが必要。性能としては面白い。
    スライド、ダブルスライド無敵時間120%、スライド、ダブルスライド消費霊力120% 使ったことは無いが、デメリットがキツイ。
    ブーストダッシュ予備動作短縮、初期消費霊力120% 影が無かったらこれを選ぶ選択肢はキャラによってはある。デメリットを無くしていい。
    ブーストダッシュ消費霊力減少、予備動作増加 デメリットを無くしていい。
    被複数ロック時移動速度上昇率-小-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、同条件時被ダメージ値120%、スライド、ダブルスライド無敵時間85% 状況が限られる為、旋の方が使いやすそう。
    被複数ロック時移動速度上昇率-中-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、同条件時被ダメージ値130%、スライド、ダブルスライド無敵時間80% 状況が限られる為、疾の方が使いやすそう。
    被複数ロック時移動速度上昇率-大-(基礎移動値が遅いほど上昇率UP)、同条件時被ダメージ値150%、スライド、ダブルスライド無敵時間75% 状況が限られる為、嵐の方が使いやすそう。
    被複数ロック時スライド、ダブルスライド消費霊力75%、無敵時間80% 敏でいい。避け方が安定しない。
    ミラージュスライド突進距離150%、消費霊力+1 そもそもミラージュスライドの距離が長いのでいらない。デメリットが無くていい。
    ミラージュスライド消費霊力-2、突進距離50% とりあえずこれ。神霊玉。これが無いと戦いが成立せず動きも堅くなる為、標準で出来ていい。
    ミラージュスライド中ガード入力で霊力を消費してキャンセル可能 偽と並ぶ超ユニーク玉。こんな仕様があるなら標準で出来ていいくらいにはキャンセルルートに飢えてるゲーム。
  • 守霊玉

    +
    名称 能力 個人的備考
    ガード全方位化、リロード時間500% 単純かつ最強。リロード時間も慣れれば問題なく、むしろこの性能で短くない?となる程度。
    ガード持続時間150%、リロード時間300% これを付けるくらいなら全でいい。HIスペル等を全て防げるようにはなるか。
    トリプルスライド可、ガードリロード時間200%、スライド、ダブルスライド消費霊力120% 霊力消費がキツイ為、敏で相殺を推奨。性能としては面白く、未来を感じる。
    ジャストガード受付時間200%、ガードリロード時間200% そこそこ強い。ジャストガードとは?という哲学に陥る程度にはおかしくなる。
    被ダメージ85%、スライド消費霊力+1、霊力スパークゲージ回収量75% 性能的には強力だがデメリットが痛い。
    復帰までの時間80%、復帰時弾数0 相方の被2タゲ時間を軽減するという点では使える。効果量が小さいのが気になる。
    霊力スパークゲージ回収量120%、消費体力110%、消費霊力+1 枠をこれで埋めるのは勿体ない。デメリットが痛すぎる。
    霊力スパーク消費体力80%、消費霊力+1 デメリットが痛すぎる。
    霊力スパーク無敵時間200%、消費体力110%、消費霊力+1 そこそこ強い。無敵時間が数値以上に長く感じる為、使うにも相手するにも慣れが必要。
    霊力スパーク使用時周囲に吹き飛び判定付加、無敵時間80%、行動不能時間120% 現状、全かこれを選ぶ。単純にめちゃくちゃ強いのでおすすめ。
    被ダウンリミット値120%、霊力スパークゲージ回収量75% 若干被ダメージを抑えられる。
    自身のHP以外の状態を相手の画面から隠す、霊力スパーク消費体力110% デメリットはほぼない。カスタムテンションで悪さ出来るかもしれない。
    近くに迫った弾を自動スライドで避ける、スライド、ダブルスライド無敵時間80%、消費霊力110% 初心者が付けると結構面倒。なぜか格闘には反応しない。下手くそになるのでおすすめしない。
    被複数ロック時仰け反り値減少、基本攻撃力90% デメリットが大きい。もしかしたら有用かもしれないが使ったことはない。要検証。
    被複数ロック時霊力回復速度上昇、基本攻撃力90% デメリットが大きい。もしかしたら有用かもしれないが使ったことはない。要検証。

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